HiHi Jets Concert 2021 ~五騎当千~ まとめ

f:id:assmm:20211122122047j:image

代々木公演まとめ

HiHi Jets

メンステからポップアップで登場!HiHi Jets(曲)のイントロの後にポップアップで出てくるのほんとに感動してしまう。ローラー履いてるポップアップどれだけ難しいんだろうか…メンバーそれぞれ形の違う赤金の新衣装を作ってもらってるんだけど、みんな布が多くて豪華で目に見えてお金が掛かってる衣装で最高だった〜!ゆうぴーの背中に大きなマントが付いてて少年たちからマント担当みたいになってきてるの大正解すぎて感謝しかない。背中にペルシャ絨毯。大サビのところでアリーナの花道をローラーで駆けぬけるハイハイジェッツが最高すぎてずっとこの光景が見たかったんだなぁと、とても感慨深くなってしまった。ゆうぴ〜が先陣切ってメンステから花道をバクステまで駆け抜けるんですがほんとうに最高の景色だったなあ。「つかめ!」の時のゆうぴーの右手の動き一生好きなので一生見たい。

 

Attack it! / 嵐

去年の配信では無観客アリーナ会場だったけど人がいる会場であたっくいっと歌ってくれてほんと〜嬉しかった!楽しすぎて記憶飛ばしてしまう。ペンライトぶんぶん振るの楽し〜!何よりもパート割が大正解なんですねーーーー!去年の配信の時に瑞稀くんが提案したんだったよね?さすがすぎますほんとうにありがとうございます。ゆうぴ「心盗んだ俺らは犯人?」でカメラ抜かれる用に毎回かわいい顔してくれるのほんと〜〜にかわいいですね!毎回ありがたくて拝んじゃった。「笑顔に紛れた大怪獣」の瑞稀くんかわいくて毎回モニターガン見しちゃうし「安心の男子」は安心の作間。やっぱりハイハイジェッツにエナジーソング歌ってほしい!この5人とみんなが集まったら!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!!ゆうぴーがなんかの雑誌てずっとエナジーソング推してるって言ってたのでワンチャンあるのでは…

 

Eyes of the furure

アンコールのイメージが強かったので、まさかの3曲目の立ち位置で驚いたけどセンステで花道周りのフレッシュJr.たちがダンスver.の振りしててかわいかった!Aメロで自分のパート来るまでセンステの狭いステージで自由にローラーで動き回ってるゆうぴ〜かわいくてだいすきだった!ローラーが上手くてかわいい。永遠に見てられる。そうやのラップのところで円になってみんなで電車ごっこみたいにするところがあるんだけど、ゆうぴーの後ろの作ちゃんがマントを引っ張ってじゃれてるのがほんとうにかわいい。ゆうぴ〜もやめろ!って嫌がりながらも作ちゃんのことかわいくて仕方ないんだろうなってかんじだった。五騎当千全体的にゆとさく祭りでとてもかわいかったです。

 

Clap-A-Holics / 玉森裕太

クラホリ先輩の大帰還〜〜!だいすき!サビでローラー横一列に並んで駆け出す振りのところ何回見ても好き!ゆうぴ〜の新衣装の後ろに絨毯みたいなマントが付いててさらに絵面が強くて帝王だった。

 

FIRE!! / Kis-My-Ft2(藤ヶ谷・北山)

俺たちのFIRE〜〜!!今回のセトリでお馴染みのカバー曲もあるので〜の時点でFIREセトリ入りは勝手に確信してたけどやっぱりきた!嬉し〜!連番したオタクも前後の知らないオタクもイントロ流れた瞬間に湧き上がってたのでオタクはハイハイジェッツのFIREがだいすき!マント付きの俺の流儀良すぎるので円盤よろしくおねがいします。

 

終電を超えて / A.B.C-Z 優斗ソロ

年明けました〜〜明けましておめでとうございますーーー!!!初めてゆうぴーがバックに付いて立ったステージが代々木のえびだったからえびの曲なのかなぁ…だったら義理堅すぎるし、そういうひとつひとつの繋がりをほんとうに大切にする人間なんだなぁ、と思うと改めてだいすきが止まらないんですが…(ここまで勝手な解釈)終電を超えて〜のところの手の振りのところだいすきだった〜!この曲をクリスマスデートのつもりで選んできたのほんとうにかわいい!(MC談)クリスマスデートのことをクリデーって謎に略してたのもおもろかわいいゆうぴーだったね。フレッシュJr.に囲まれてカメラにポーズ決めるのぜんぶかわいかった。落ちサビのところで4人がステージに出てきて最後一緒に仲良く歌うんですが、ま〜た自分のソロをみんなでわちゃわちゃする曲にしちゃうゆうぴ〜のことだいすきすぎるんですが…ツルッと〜のところと、祈ってる〜のところの振りがかわいかった。MCでそうやにどっちかって言うとクリスマスよりまだハロウィンだろ!?みたいに言われた時に「人間は先のことしか見てないですからね」って悟り開いたゆうぴーがいて、確かにそれはそうの気持ちになってしまった。その人間の枠の中にゆうぴー自身も含まれてるのに客観的視点のゆうぴーを垣間見てしまった。

 

Lucky Man / 嵐

ここからだいすきな少年たちメンカラ新衣装のターンなんですが、マントの着脱をステージ上で見れて最高だった。マントと袖のところまでくっついてて前を止めるタイプの衣装で、あの衣装どうなってるんだろと思ってたので謎が解けた!ラキメン踊るゆうぴ〜だいすきなので代々木でも歌ってくれたの嬉しかったし、足で踊る曲(本人たちがそう呼んでる)で動き激しいからマントが揺れて、ええ、こんなにもマント衣装堪能してもいいんですか!?の気持ちになってしまった。花道をみんなで歩くところ、ナンバーワンヒーローのところで、それまで真ん中くらいを歩いてたゆうぴーが1番前に出てくるの良すぎでしたありがとうございました。ラキメン歌うハイハイジェッツの絵面強い。

 

ウィークエンダー / Hey!Say!JUMP

本家の振りが多かったんですが、ゆうぴ〜めちゃくちゃ楽しそうに踊ってくれるのでほんとうにだいすきだった!ウィークエンダーなんて何回やってもオタクはだいすきですからね!サビの本家の振りで手を下の方でバタバタする振りのところ、メンバーの誰よりもバタバタ激しくてめちゃくちゃ楽しそうでニッコリしてしまった。間奏のところのダンスもめちゃくちゃ楽しそうだった。楽しそうにニコニコ踊ってるゆうぴーがだいすきなので…ウィークエンダーの間奏を飛ばさないところ、強火山田担さんが所属してるグループってかんじでほんとありがとうございます…スイートアンサーは21日は昼夜共に囁きバージョンで信じられ瑞稀くんでした。

 

T.W.L / 関ジャニ∞

外周上手のお手振り台のところでローラーを履いてメンステに行くところ、初日もたもたで間に合わなくて遅れてメンステ到着してごめんごめん!ってしてたゆうぴーにお゛ぃ!ってする瑞稀くん。MCでマイク通してないのに声が大きくてすごかった。

 

Make you wonder

MYWほんとに回数を重ねるごとにだいすきになっていくから困っちゃうね。サマパラも少年たちも前奏のインストから曲が始まるけど、インスト無しで重低音が響いて始まるのも最高だった。デンデーンのイントロのところでゆうぴ〜こう腕を上げて強弱?を付けるじゃないですか、その時にマントがブワッてなって良いーーーー!っなった(伝わらない選手権)バクステの鬼バンクを使ってのパフォーマンス。ソロパートのところでゆうぴーひとりだけバクステからセンステまでバンクの坂を下りていくんですが、ローラーのブレーキをかける所作のところがだいすきだったし、MYWの「追い風をまとって飛び立とう 光を浴びて」のゆうぴーだいすき。サビのところポジション的にゆうぴーだけ真ん中で足広げて座ってるんだけど、座り方がかわいい。マントが巻き込まれ事故みたいになってたときあった。布面積が大きいからね。

 

MC

「今回MC何分だっけ?」って聞かれて元気な声で「いっぱい!」って答えてたゆうぴー無責任ゆうぴーが顔を出しててかわいかった!(実際は15分)夏のサマパラでMC時間を気にしてた人間と同じ人間とは思えない。初めてのアリーナクラスの会場で全体的に浮き足立ってたゆうぴーかわいかった。円盤化することに決まったから今のうちにカッコいいジャケ写用の写真撮っとこ!ってそうや。

 

だぁ〜くねすどらごん

今年の夏に新しくなった紹介ラップ!公演によって歴史をその手で大変更のところで手のひらをくるって返してる時あってかわいかった。それぞれの名前が書かれたのぼりを後ろでフレッシュJr.が持ってくれるんですか、毎回作ちゃんだけミニチュアバージョンでかわいい。初日はほんとに手作りで「リハのやつと違う!」みたいになっててかわいかった!オーラスで拍手対決でウマ息子になって全速力で花道を走りまくってたから瑞稀くんのラップパート歌ったあと温存してたの人間だった。

 

beast

ドセンターのゆうぴーが強くて最高だったし、メンバーとフレッシュJr.を後ろに従えてるみたいで王様だった。いつかで見た帝劇の風景なのでジャニアイで同じようにみんなのドセンに立って歌って踊る王様のゆうぴー見れたらいいな!

 

Baby gone

ベビゴンのイントロでbeastのときに後ろのモニターに映ってた映像の鎖が切れる演出。バンク使わないベビゴン久しぶりだったね。メインステージに5人横並びで登場するんだけど、シルエットがかっこいい。イントロのところでモニターにそれぞれメンカラに光る電飾ローラーが斜めの角度で映るんだけどそこで鳥肌立ってしまった。全体的にカラフルな電飾ローラーでモニターの映像とリンクしててとオタクが好きな演出ってかんじだだた。リーダーの背中を預けられる最年長の図がめちゃくちゃ良くて良いゆとみずでした。ベビゴンのイントロ流れるとテンション上がるのハイハイジェッツのオタクあるある。わかる。

 

Fight Back

センステの天井に謎の形をしたアスレチックまたいなやつが付いてて何に使うんだろうね、と思ってたら下りてきてここでここで使うのね!というかんじ。内側向いて顔を合わせてるところから、曲始まると外側向くのもよかった。逆上がりをしてハイハイジェッツの運動神経の良さが垣間見えて最高。逆上がりする前に気合い入れてておくちぷくってするゆうぴ〜がいて変わらなくてかわいかった。黄色衣装のゆうぴーにいつも付いてるひらひらが無かったのはこの曲で引っかかって絡まっちゃうからなんだろうな〜

 

$10 / SMAP

最高だいすき!

 

Be COOL / 少年隊

帝劇のBe COOLめちゃくちゃ大好きだったからほんとうに嬉しくて泣いちゃった〜〜!だいすき!テンダラーの衣装なのも大正解を叩き出しすぎている。外周のところでそれぞれ両側にフレッシュJr.の子が付いて踊るんですが、目に焼き付けなきゃと思って防振でめちゃくちゃ見てたけど最高だったことしか覚えてないので円盤はマルチアングルでお願ます…途中で知らないパートがあってこれは大人のBe COOL…ってかんじがした。意味わからんけどBe COOLのこと覚えててくれててありがとうねの気持ち。

 

情熱ジャンボリー

久しぶりにゆうぴーの「明日にゃあ僕もヒーローさ 夢を叶える準備運動」聞けたの感慨深かったな。みんなで一緒にペンライト振り回すの楽しかった!特にいっせいのーで!のところ!めちゃくちゃペンライトの動き揃ってて綺麗だった。君も〜のゆぴソロパートの前に優斗に注目〜!ってたぶん涼くんかな?が言ってくれたの嬉しかった!

 

Complete

イントロ流れた瞬間に爆泣きしちゃった。有観客の初アリーナ単独っていう場所で聴けたのほんとにほんとに嬉しかったなぁ。きっと代々木がこれからのハイハイジェッツの特別で大切な場所になっていくんだろうって思うと「夢を叶えようこと街で」の歌詞に泣いちゃう。帝劇から代々木へ。初日歌い終わった後にゆうぴーがモニターカメラに抜かれたんだけど、その時の表情が穏やかで優しくてたぶん一生忘れない。最近のゆうぴーを見てると穏やかな気持ちを感じることが多くて、すでに大人のひとだけどますます大人のひとだな、と思う。優斗さん。

 

FRONTLINE

オリ曲で1番カッコよくてブチ上がって最高だった!ペンラブンブン振れて最高曲!五騎当千での2つ目の新衣装!贅沢なくらいにふんだんに白いファーが付いてて、白とゴールドの衣装めちゃくちゃ良い。「五に拘るのは大前提」のところほんとうに大好きだった。

 

HiHi Jets

2回目のHiHi Jets〜!デビューしてすぐのファーストコンサートでデビュー曲を何回も擦るジャニーズの御家芸?!って思っちゃった。というか、まだこのひとたちデビューしてないんですよね…まだジュニアなのが信じられないくらいにライブを作るのが上手なひとたちだし、HiHi Jetsなんて何回やってもいいですからね…!挨拶が終わってみんなが一箇所に集まって、しんみりした終わりの雰囲気の中、「それでは聴いてください……(しんみり)HiHi Jets!!(ニッコリ)」のゆうぴ〜の顔がしてやったり!って顔してて楽しそうだった!あの流れはぜったい「駆ける」歌う流れだったのに良い意味で裏切られた。本編がHiHi Jetsから始まってHiHi Jetsで終わるセトリ最高だったし、ずっと歌ってる曲だけど年々この曲の歌詞がぴったりすぎるグループになっていってるの、すごいなぁ、と思う。ハイハイジェッツがデビューする時はデビュー曲ら絶対にHiHi Jets(曲)がいいなぁ。

 

EC. ZENSHIN

だいすきZENSHIN〜!サマパラのテレフォンしかり、ハイハイジェッツ、アンコール普通に始まらない問題。「ZENSHINです」って言われてガタガタガタッて立ち始めるオタクたち。数秒の間があるの面白かった。「だって男の子だも〜ん!♡」でぶりっこポーズするゆうぴーかわい!円盤になるようなのでようやくZENSHINのフルバージョンの映像が手に入るの嬉しい〜!Eyesの多幸感で終わるアンコもだいすきだけど、ZENSHINで楽しく終わるのも

 

 

五騎当千おつかれさまでした!ハイハイジェッツだいすきだよ!!