君にとって明日は どんな未来だ

f:id:assmm:20211115202051j:image

あっという間に時間は過ぎて、わたしのだいすきなアイドルの男の子は今日、11月15日に22回目の誕生日を迎えた。21歳の優斗くんもだいすきだったなぁ、と振り返ってみても愛しさでいっぱいだ。21歳はドラマ『#リモラブ』から始まって、瑞稀くんと作ちゃんと一緒に主演を務めた『DIVE!!』が終わるとすぐに『彼女はキレイだった』が始まって、マイナビオールスターゲームでは2回目のファーストピッチセレモニーという大役を務めて、大好きな野球関連のお仕事も目に見える形となって増えてきた印象だった。後出しだけどあんなに多忙なスケジュールの中で野郎組の続編の撮影をしていたなんて驚きだ。今も五騎当千に向けて忙しい毎日だろうけど、最近は好きなアニメとか漫画の話をしてくれているのを見かける辺り、前よりも自由な時間が増えたのかな、と思うと良かったね、と勝手にちょっと安心してしまった。それくらいに21歳の優斗くんの毎日は沢山のお仕事や経験や出会いで溢れていたことだろう。

ドラマにバラエティにと、この1年で沢山の色んな顔をした優斗くんを見ることが出来たけど、何と言っても、やっぱりいちばんは、ステージに立つアイドルの優斗くんを、ちゃんとこの目で見れたことがとても嬉しかったなぁ、と思う。サマパラの挨拶で皆さんが応援しなきゃ、じゃなくて応援したいな、と思ってもらえるようになりたいって何回も言ってくれた優斗くん。ほんとうにまっすぐでやさしい男の子だな、と思った。いつも大切なことだけを教えてくれる優斗くんから〝デビュー〟って言葉があんなにも明確に口から出たこと、きっとこれかもずっと忘れられないんだろうな。今年は特に他のメンバーから優斗くんの本質を知るエピソードを聞くことが多かったなと個人的には感じていて、年々こちら側へ見せなくてもいいと本人が思ってることを隠すことが上手になっていると思ってる。何でもないようにからりと笑ってアイドルでいてくれる、そんな優斗くんがだいすきだ。

少年たちのショータイムのMake you wonder、ほんとうにだいすきだった。メンバーカラーの新衣装を纏って、これでもかってくらいに布をたっぷり使った大きなマントを操る優斗くんは余りにも眩しい光だと思った。あんなに穏やかで明るい未来の歌だったんだね。〝追い風をまとって飛び立とう 光を浴びて〟の歌詞の体現だ。

猪狩くんが伝記で言っていた「どうなってくかわからない未来だからこそ、希望まみれに描くべきです」って言葉がすごく好きだ。優斗くんの未来はどんななのかはわからないけれど、きっと明るくて輝かしい未来なんだろうなと思うんだ。明日と未来は優斗くんのその手の中だもんね。優斗くんにとって、今日も明日も明後日も、ずーっとずっと、楽しくて、幸せで、笑顔でいっぱいの日々でありますように!優斗くんが言葉にしてくれた、デビューも、ドリボの座長も、朝の番組のレギュラーもぜんぶぜんぶ叶えようね!

22歳のお誕生日おめでとう!だいすきだよ!

 

2021.11.15