Summer Paradise 2021 HiHi Jets公演 まとめ

f:id:assmm:20210803170024j:image

サマパラ ゆうぴーすきなところ備忘録

だぁ〜くねすどらごん

幕が降りてメンステにいない?!?と思ったらゴンドラで上から登場するハイハイジェッツ完全にデビューしてた。関ジュのドーム公演でなにわがゴンドラから降りてきた演出超羨ましかったので嬉しい。王子様衣装でそれぞれメンカラのマントが付いてる。JUMPディズニーの時のおさがり?神衣装じゃん。だぁどら1曲だけでしか着てないの贅沢遣いが最高。ありがとうございます。こういう王子様衣装あんまり着ないからうれしいね。歌詞がごっそり変更された新生だぁ〜くねすどらごん。ゆうぴ→瑞稀くん、作ちゃん→ゆうぴ

HiHi Jetsの最年長 歴史をその手で大変更 疲れた時にはサイレント でも一周回ればハイテンション 需要は質より数の時代 私服で示せよ格の違い 白黒つくかは覚悟次第 明日と未来は手の中キャッチャーゆうぴー」

このご時世なのでC&Rのところをひとりひとり挨拶にしてたり、なんだっけ?のところを「俺らの名前はHiHi Jets」に変えてくれてるところ、やさしい。ジェッツも3/5が成人したということで難しい言葉が増えたなぁ〜という印象。初代の歌詞が定着しすぎてた感があったのでちょっと寂しかったりしたけど、8/1昼でゆうぴーが自分で「リア恋爆モテキャッチャーゆうぴー!」って言ってくれたのほんとうにだいすきだった!信じられアイドル。「歴史をその手で大変更」手のひらをくるって返すところかわいい。一周まわればハイテンションのところもかわいい。白黒つくかは覚悟次第がゆうぴーに当てられてるの初めて聞いたときヒュッとしましたね。全員歌詞にメンカラ入ってるのいいね。「大丈夫、僕最強だから」がお気に入りみたいで、ゆうぴーついに呪術履修した?右手上手く交差できてなくてふにゃってなってたのかわいい。あと「俺様の美技に酔いな(cv.髙橋優斗)」をチョイスしたゆうぴーおもしろ。新生だぁどらは「愛し愛されろはしもっちゃん」がいちばん好き。

 

$10 / SMAP

赤黒の和柄衣装でめちゃくちゃかっこいい。新衣装第1弾。真夏の脱獄者そろそろ歌うかと思って予習してたけど、テンダラーだった!めちゃうれしい!初日にこの曲流れた時にもうここから先のセトリが天才であることを確信してしまった(実際に天才だったね)。だぁどらから青にDIVEまでローラー装備無し。本人たち曰くローラーじゃないパフォーマンスのこと「足で踊る」って呼んでるらしい。テンダラーのゆうぴーのダンスだいすき!めちゃくちゃ楽しそうな顔して踊ってるのほんと〜にかわいい。ドリボのショータイムからよく見るようになったかなと個人的には思うけど、これがあの時期くらいのダンスクで言ってた、自分が楽しむためのダンスなんだったらすごく嬉しいな。Aメロ前の音ハメのどんどん!のところ。どうして愛は〜に入る前の顔の周りの指の動きもすき。ゆうぴソロパート「誘う君 困る僕 それでも I love you day by day」です。間奏ダンスからの右脚蹴り上げるところ、脚が長い。後ろ向いてるから顔見えない…えーん……と思いながらいつか見えないかな、ってそわそわしてた。どうして愛はお金がかかるんだろう?はさすがに真理すぎる。スポットライト当たってスモークの中に横一列に並んでる瞬間のハイハイジェッツ強くて誰にも負ける気しない。大サビ前の間奏のダンス超スキ。A・B・C 〜A!ってするの楽しい!最後のステップアップなんか望めない恋〜のところで横一列でステップするところ。テンダラーだいすきすぎてバルコの日は防振でずっと野鳥の会してた。終盤公演らへんで涼くんとそうやがテンダラーでアレンジしてきて、そのあとにおれとみずっくんもしてたらそれは大変だよってMCで話してたときに「アイウォンチューレイデー レイデー」ってそうやのパートひとりで例えに出してたゆうぴーかわいかったな。

 

Lucky Man / 嵐

ハイハイジェッツまだラキメン歌ってなかったっけ?ってくらいにピッタリで歌詞がほんと〜に今の5人にぴったりだなぁ、と思った。テンダラーからのラキメンの流れも最高に良。振りもオリジナル要素多くてだいすきだった!そうやの翔くんのラップめちゃ良なので初期の嵐曲とかもっと歌ってほしい。太陽の世界とかどうですか?代々木であたっくいっと歌ってくださいお願いします。We're superboyz(天才)改め luckyboyz(天才天才)の歌詞から始まるの最高すぎ1億万点。そういえば瑞稀くんが挨拶でラッキーマンなんで!って言ってたね。好きなところ、イントロのぷちょへんざからの肩揺らしてReady?で腰に手当てるところ(伝わる?)とそのあとのファイブ、シックスを顔でカウント取るゆうぴー。「乾杯しよう」でKP!って乾杯するはしゆと(成人済み)。今のハイハイジェッツが「欲しいものなら全部奪い尽くせ!」の歌詞歌うの強くて最高。No.1 hero of new salvation!のところでNo.1って人差し指を突き上げるのすき。「満タンCARなんだ!」のところ内輪向いててかわいい。メンステの出っ張ってるところの下手で踊るゆうぴーすきすぎて一生見れる。ペンライトで順番に波を作ってください〜のところで下手に向かってシャトルラン対決。速すぎてオタクおろおろしてて笑った。バクハツだ!のところもすき。メンステ出島の前に現れたハイハイジェッツ、人のかたちをしていて、わたしは人を応援していたんだな、という感情になった。風でそうやの大判ストールがぶわってなってて抑えながら歌ってるのかわいかったな。メンステの正面袖の上のところ毎回手で掴むのゆうぴーよくわかんないけど背が高いね。

 

青にDIVE

ラキメンでペンライトの波を作って、それがメンステまで届いた時にザバーンって水に飛び込んだ音が流れて青にDIVEのイントロが流れ始めるんだけど、その繋ぎがほんとうに天才。メンステ上段。今回のサマパラがコンサート初披露ですね。流した汗で〜のゆとさくパートのところかわいい。ステージのアイドルに合わせてペンラ振るのだいすき芸人だから青にDIVEめちゃくちゃ楽しかったな。瑞稀くんが「迷って悩んで〜」のところのハモリでめっちゃがなるから煩いっていうそやゆとわらった。ゆうぴ落ちサビの「夢に描いてた〜」のところ1番の流した汗に〜って歌っちゃってアレ?!ってモニターに映ってる歌詞見て正解確認してたのおもしろくてかわいかった。その傷抱いて〜のところで5人並んで片足立ちするところだいすきだから生で見れて嬉しかったな。全員でステージの下に飛び込む。

 

FORM / 北山宏光 優斗ソロ

上手側から出てくる。白シャツ半分黒ベストみたいなシンプルでおしゃれなかんじ。安定の萌え袖かわいい。後ろのカラフルな電飾を身体で操るゆうぴー。普通にイントロでしんだ。FORMのゆうぴー儚くて消えそうだけど綺麗だった。北山くんのギブミーも歌いませんか…瑞稀くんも大好きって言ってたけど「この鼓動が全てだから今すぐに〜」のところの振りすき。瑞稀くんがそこ好きすぎてリハの動画スマホで撮ったって言ってた。ゆとみずじゃん。間奏のところ全部すきなんですが、人差し指でリズムに合わせて指折り曲げるところ魔法かけるみたい。歌詞がね、優斗担のテーマソング?ってかんじだった。この世界を僕が守ろう…君の嘘も寝顔も明日も…僕が横に居れるのなら世界を敵に回せるから君から溢れる全ての感情抱きしめるよ……くしゃくしゃなのに綺麗なのほんとうにすごい。世界中の愛をゆうぴーにあげてください。FORMどんな経緯でソロ曲に選んだんだろ。このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよのところもすき。

 

Summer Breeze / Kis-My-Ft2

サマーブリーズのローラーステップかわいくてほんと〜〜にだいすき!はいびーとの紅白衣装。映像とかの媒体よりも実際に実物衣装を見た方が100倍かわいい。1人ずつローラー滑りながら順番に出てくるんだけど、前ソロ曲の関係でゆうぴーサビの瞬間にメンステ袖真正面からサビに合わせて飛び出してくるのめちゃくちゃかわいい。腰についてる赤い布握って振り回してたのめちゃカワだった。ソロ終わりだから顔真っ赤にして汗びしゃびしゃゆうぴーだけど、すっごく楽しそうに踊るのでほんとうにかわいくてキラキラしてる。間奏のピコピコ音のステップのところ自分の立ち位置でドタバタステップしてるのいとおしすぎて永遠に見れる。楽しい!と思ってる時の顔がいちばんかわいくてだいすき。1バルあたりで永遠にローラーステップ見たいね。アリーナだと全然足元見えない。口笛のところに合わせて人差し指揺らすところかわいい。ターンしたあと両手をふわってさせるところ。「時間に追われながら 日々を生きるけど」でちょうどモニターが夕日になるんだけど、ゆうぴーの優しい歌声ピッタリで、夏の終わりのちょっとさみしくかんじるかんじと相まってすっごくきれいだと思った。落ちサビのところの5人が内輪向いてそれぞれの顔見合わせるところニコニコしててだいすき。俺の流儀有り。曲が終わってマントラの垂れ幕が下がってくる時に右手をふわってさせるのさすがに帝劇?ってなった。帝劇に立つゆうぴー見たい。冬帝劇あるかな、見たいな。

 

MANTRA / Hey!Say!JUMP

マントラだいすき!ひとりずつメンステ上段でローラーパフォーマンス。紫色に光る電飾ローラーおしゃれ。幕越しだから顔見えないんだけど見えないからこそみんな楽しそうなかわいい顔してた。幕上げてほしいけど上げてほしくないっていう一生終わらない矛盾。「We are the heroes in crazy time」がゆうぴパートなの本当最高。ここオリジナルだとみんなで歌うところじゃんかね。「空に歌えMANTRA 月と踊れMANTRA」が瑞稀くんなのも良。End of the world〜のところで等間隔に座った両端の4人を2人ずつ真ん中のゆうぴーが引き寄せるところ、ほんとうにだいすき!腕ぐるぐるして手繰り寄せるのかわいい。ゆとみずあります。電車ごっこかわいい。「あらたなぁ↑る よあけまぁ↑でぇ」の声かわいい。ジャニーズの十八番千手観音が身長順じゃないところちょっとびっくりした!ゆうぴー最前だ。千手観音のところで後ろのみんなを集合させるところもすき。もうMANTRAなしでは生きれなくなってしまったのでサマパラ円盤もしくは少クラでしてください…MANTRAロス……

 

baby gone

マントラ終わって幕の上にお星様が浮かび上がってベビゴンイントロ流れはじめる繋ぎが最高でテンションぶち上がる。夏に聴くベビゴンは最高。いつものそうやラップのところ来ると思ってペンラ身構えてたら間奏始まって?!?と思ったら新しく2番できてた。いつもの教えて〜のとこがバンク見せ場になってるから間奏でそこの振りしてたんだけどすごい合っててよかった。2番も1番と同じ人がおなじところのパート担ってたんだけど、ゆうぴーの「人混みを掻き分けてく」の2番は「街角をすり抜けたら」。オタクからゆうぴー人混みの中にいすぎって言われた、それはほんとにそう。バンクが開けてスモークの中に5人並んで出てくるところ強くてだいすき。去年の配信の時と同じだけど、ここ生で見れたの良かった。真正面から見た時すごかった。一旦MCに入るんだけど、ここまで一瞬すぎる。全然関係ないけど、MCで私服の話になった時にベビゴンで肩を触るところあるから、リハでみずっくんがベロアのジャージ着てる時ほんとさいあく!みたいに言ってたのわらった。いつまで経ってもベロアは敵。

 

MC

チーム野郎組とはしみずで別れて浴衣に着替える。ゆうぴーマジの大人の色合いの浴衣でしぬ。浴衣似合うのほんとーーーーに…かのきれ放送期間だからお知らせごとで本人からドラマの宣伝聞けるのうれしいね。中島健人くん演じる長谷部宗介と小芝風花さん演じる佐藤愛のふたりの恋のじゃまをしてしまうという〜って言うとき両手ふわふわしてるのかわいい。しゃべるときによく手が動く。水分補給のタイミングで作ちゃんが前に出てひとりしゃべりするんだけど今日は何話しますか?って聞いてくれるのかわいいゆとさくかわい。着替え終わるのいちばん最後だから4人に合流したゆうぴーが「何の話してんの?」って聞く場面多くてかわいかった。

 

無邪気な時間は過ぎやすく(SexyZone) / らいおんハート(SMAP) / ドラゴンフライ

8/4昼から日替わりに変更?次の1曲はみなさん着席して聴いてください、ということで着席して1曲。もともと無邪気あんまり好きじゃなかったんだけど、サマパラで歌ってるの聴いて、いい曲じゃん…とか思ってしまった。めちゃくちゃ失礼。たぶん初日?くらいで「この胸を今〜」の高音のところ両手でマイク握って><みたいな顔で歌ってたのかわいかった。「この頬を染めて言った」のところで自分の頬をとんとんって指しながら歌うのずるい。上手側で「こんなに好きなのに」をアリーナの客見ながら歌うゆうぴーアイドルの人でこわ。らいおんハート1回しか聴けなかったけど「君はいつも僕の薬箱さ どんな風に僕を癒してくれる」いちばん好きなところだったのでゆうぴパートだったのほんとうにうれしかった。薬箱ですよ。ドラゴンフライ全体セトリ落ちしてて、かなしかったので聴けてよかった。ゆうぴーの下ハモ最高だった。下ハモが上手ですごい。ハイハイジェッツとドラゴンフライの振りしたいので、次は代々木で振りつきでしてほしいな。ファンサが手厚すぎてアイドルの人ね、ってなった。遠くのうちわの文字見ようとしてるところと、出されたカンペ読んでわかんないやってなってたのかわいい。

 

High Beat

20日に美少年とMステ出演しますってMCで言った後にはいびーとこのあと歌いますって言うそうやかわいかった。イントロのちゃんちゃんちゃんちゃん〜流れたら立ってくださいって言ってるのおもろ。はいびーのはいびーと少年たちで見れるかな見たいな!タワーの階段のぼるゆうぴーとおりるゆうぴー。階段のぼるのずっとのろのろでかわいい。下りてきてばっ!って客席の方向くのかわいかったね。ゆうぴ〜のさぁレッツゴー!何回きいても良い。五臓六腑に染み渡る。

 

りあらぶ

島動画に上がった無音ダンス動画でりあらぶでは?って言われてたのでオタクたちの答え合わせ大正解だったけど浴衣で歌うって聞いてないね?????めちゃくちゃかわいくてこの世のかわいいをTDCに詰め込んだってかんじでしたね。カワイイは東京都文京区トウキョードームシティホールにあった!ほぼ2年間会ってなくて存在がもはや2次元では?ってくらいに思えてきてたアイドルに「君は僕のリアルさ」って言われるの普通にヤバくてしんだ。わたしは三次元のアイドルを応援していたんだな。作ちゃんの君は僕のリアルさ、でサッと下にしゃがみ込むゆうぴー仕事人だった。「無邪気な君に溺れている」、大サビ前のいちばん良いところの「君は僕のリアルさ」はゆうぴー。顔がかわいい〜〜!4人が手でハート作って真ん中に最年長。ハイハイジェッツ愛じゃん。最後わちゃわちゃしてかわいいの渋滞だった。浴衣着るのに身体が薄すぎてタオル入れられるゆうぴ(キスマイI screamタオル)。秘密のIDのところ。

 

ペットショップラブモーション / Hey!Say!JUMP

ゆうぴー回替わり:カマキリ・ザリガニ・トラ

瑞稀くんが最近ペット飼いたいんだよね〜ってことでペットショップに来店するけどそこに現れるトラとカマキリ(ザリガニ)と木。ペットとして飼ってもらうためにひとりずつアピールして最後は日替わりで選ばれた1名。途中からネタ無くなって「飼って欲しいひとー!」「は〜〜い!(目が合わない)」「みんな飼ってほしいんだよね?!?」「飼ってほしい(絶対に目が合わない)」になってたのわらった。8/2夜のコント最高に意味わかんなくてオモロだった。天才子役が初登場した回。ザリガニの人完全に役者の人だったな。途中からゆうぴー涼くんのトラに変更で登場も最初に変更したり。ののかッちゃんとドラえ…もん(これはセーフらしい)。ゆうぴトラの時は某猫型ロボットを意識してるのか肉球をスイッチにして〇〇モードを押してもらう。肉球のいちばん大きいところのミラクルボタン瑞稀くんに押されてりるみらこー歌い出したのかわいかったな。りるみらこーボタン。ペトラの振りかわいくてだいすきだった。下手捌ける時に瑞稀くんソロのプリプリのイントロ流れて、な〜な〜なななな〜に合わせて両腕揺らしてたゆうぴーかわいかった。

 

Make you wonder

新衣装第2弾。黄色と黒。瑞稀くんの衣装が黒ベレー帽だったりメンバーひとりひとりに合わせて作った特注衣装なのが伺えるし大切にされていて嬉しい。Take you to the topの文字がモニターに現れて左右の袖から出てきたゆとさくにスポットが当たるのめっちゃくちゃカッコよくて困る。モニターの映像と連動してるのもかっこいいね。新しいところ増えてたしダンスもガラッと変わってた。何より今まででいちばん穏やかに見れたMake you wonderだったな。ゆうぴーの肩についてる衣装のヒラヒラが顔に当たってそうでいたそう。いがさくの背中合わせめちゃくちゃ良かった。新しく増えたところ ゆうぴ「何度も走れ 恐るな 傷だらけになっても」。大サビの前の作ちゃんのbaby Let's go!の歌い方、すごく未来を感じてすきだった。瑞稀くんのところもすきだしあそこ瑞稀くんが歌うのずるいな。ステージ前方に集まってゆうぴーしゃがむときに衣装の布を踏まないように避けてたところだいすきだった。決意の歌だった。

 

HiHi Jets

オープニング序盤で歌うことが多いこの曲に意味を持たせたセトリ位置になったなと思ってて。君だけを連れて行こうのMake you wonderと、連れてって君をねのHiHi Jets。「みなさん心の中で叫んでください!」っていうゆうぴー毎回イヤモニ外してくれてて愛だった。たぶんサマパラで追加された?みたいな新しい振りのところあった。早くみんなでコールアンドレスポンスしたいね。挨拶 はし→そや→さく→みず→ゆぴの順番だったんだけど喋ってるひとのメンカラに合わせて会場がペンライトの色変えるのが定着しててバルコの上から見たらめちゃくちゃ綺麗だったので、みんなも喜んでくれてたらいいな。これずっと続いたらいいな。

 

駆ける

配信とか少クラで歌ってるけど、よく考えれば生で聞いたの今回が初めてだった。ドーン!の時に披露する予定だったのにもう何年?1年ちょっとは掛かってる?やっとお披露目だね。去年のサマパラで「見えなかった道を見つけられるさ」のところで後ろを振り返れば道が見えてる演出が本人たちもエモいって言ってて、あんまりエモい使いたくないけど今回のサマパラでも道の先にHiHi Jetsのモニュメントが浮かび上がるようになっててあれはエモだった。駆けるどうしようもなく泣いてしまう。「今ここから踏み出す一歩」のところでセンターのゆうぴーがステージの地面を指差すところ、すごくグッとくる。力強さをかんじる。EXでも思ったけど、下から見上げる横並びの5人のハイハイジェッツがこの世に存在するものの中でいちばん強くてかっこよくてかわいいものだよ。首が痛いのさえも愛おしさだよ。夜明けの空を見つめてでゴンドラでステージの上に消えちゃうハイハイジェッツ。

 

EC1. telephone / SixTONES

アンコールのカウント4のところで出てくる。たぶんこれがやりたかっただけ!素直でよろしい。ゆうぴー駆けるの金テープ頭にのせたまま出てくる場面多くてかわいかった。なんか一回前髪横にずっと取れないきらきらあったから、ヘアピン?って思ったけどよく見たらやっぱりきらきらでサビぐらいまで全然取れなくて笑った。あれは金テープが完全に落とされるか!って意思を持っていたよ。テレフォンのダンスキレッキレだから受話器壊しそうでハラハラする。ゆうぴ「連れ去っていこうCuz I need ya 君を離しはしない When I see ya」。受話器越しの声〜のもころはしゆとハモリなんだけど、ハモリめっちゃ低くてびっくりする。ハモリが上手。涼くん大我くんのところだけどめちゃ歌上手くて最高。その横でいがさくみずがフリーダンスみたいなのしてるのあとから気づいたんですが、めちゃくちゃかわいいくて目が足りない。瑞稀くんのダンスを後ろのいがさくが真似してるのかわいい。アウトロで順番にダンスするところもすき。

 

EC2. Eyes of the future

アンコールの定番になってきてる感あるね!ジャンプ!ジャンプ!で垂直にぴょんぴょん跳ねるゆうぴ汗でべしょべしょでかわいい。うちわに応えながらちゃんと「時はにじゅいちねん!この指止まれ!」で相変わらず人差し指を立ててくれるのほんとうに嬉しい。アイドルだ。ファンサに夢中で忘れてた時もあってかわいかった。MVのフルバージョンもいつか聴きたいし次は作ちゃんのところ、みんなで指差ししたいね!降ってきた金テープで遊んでたのかわいかった。

 

WEC. ZENSHIN

こういう時はまだまだ暴れ足んないんじゃないの?!?って煽るんじゃない?ってリーダー前に出されてるのかわいくてわらった。MVの曲のEyes of the futureの2番がダンスバージョンで公開されましたけど、皆さんにまだ2番を披露してない曲があって〜ってゆうぴの前振りから始まったけど、即ZENSHINじゃん!って心の中でガッツポーズした。ゆうぴーのだいすきなZENSHIN歌えてよかったね!セトリ入ってないから久しぶりに歌うのかAメロ歌詞みんな自分のパート歌い忘れてるの多くてかわいかったな。2番ゆうぴ「下手な恋 純情 ハレルヤ」だった。下手な恋…純情…ハレルヤ…腕に彫ろうかな……夕陽に向かって〜で2番サビに入るのも最高だった〜……「だって男の子だも〜ん!」かわいい〜ステージの真ん中にぎゅってなってぶりっこポーズしてるのほんと〜にかわいかった〜〜世界中のLOVEがTDCホールに集まってた〜〜!ラブ!め〜ちゃくちゃにかわいかったのでどうか映像にして残してください!ずーっと楽しくてあとは全然記憶残ってないけどほんとうに楽しくて嬉しかったな!!

 

2021年の夏をありがとう!だいすきだよ!